26インチ

sibです。

今回は、おそらく全国で30人くらいは気になってるであろう

FIXED GEAR BIKEの26インチ化について書きます。

ちなみにリム
フロント ECHO TR 32H
リア   ECHO URBAN 36H

リム軽くなるだろうと思ったら

カタログ値ではCHUKKERよりおもかったw

んで昨日一日乗ってみた感想を箇条書きで

・スピン系はまわし易くなった

・当たり前だけどバースピンが楽

・当たり前だけどギア比が同じだと漕ぎ味は軽くなる

・思ってたほどペダル擦らない

GANGSTAでもリアに40c履けた(もっと太いのいけるかも?)

・ノーズマニュアルやりやすい

・見た目がちょっとアレ

・高いステアからでも飛べる気がする

結論から言うと、このチャリで通勤しない自分にとっては26インチにしてよかったです

国内外のトリックライダーでも26インチ化の兆しがみえるんで

やりたい人はやっちゃえばいいと思います。

+