弘前にて 第三部

二日目はあいにくの雨。

ホントはみんなでポロやるはずだったのに。。。

仕方ないのでマカくんとナオキくんのクルマでドライブに

まずは腹ごしらえってことで弘前の老舗蕎麦屋 高砂へ行ってきました。



かしわと天ざる

そばの香りが強くて味も、のどごしも最高です!

鶏肉は大きくて柔らかくて臭みがなくて美味

海老天も身を二つに開いてるのに肉厚でぶりんぶりんしてました。

弘前行ったらまたまた食べたい!

ちなみにこの日は、ただでさえ人気店なのに祝日&花見期間てコトで激混みでした。

あと心の中で店にいる間、嵐歌ってましたw



その後本来チャリで走るはずだったコースをドライブしたりドトールでダラダラしたり

現地妻のもとへ行く秋田チームを見送ったりして

帰りの列車までの時間をすごしました。

そういやこの二人ずっと飲んでたなwボクらがモーニングコーヒー飲んでるとき

モーニングビール飲んでたのには恐縮しましたw

日本一日照時間が少ないって言われる秋田から来た二人は

太陽のように明るい人たちでした。

いつかみんなで秋田ツアーします!





帰る時間が近くなったところで、最後の最後に晴れ間が見えたので40分コースでサイクリング


みんなさっきまでダルそうにしてたのにチャリ乗った瞬間元気になりました!

走りながら撮ってるからブレブレ


昨日より花開いてる


函館クルーで一番の面倒みのよさを発揮したたか丸くん


君達顔似てない?

ボクの写真じゃ伝わらないけど、弘前という町は走っててすごく面白い

城下町だったので歴史的な趣のある建物がたくさんあるし、アスファルトも綺麗だし、なにより活気がある

弘前大学があるから若者が多い、弘前城があるから観光客が多い、

だから町自体に活気があるんだと思う。

そういえば中学生の時は服買いによく来てたなぁ。

でもあの頃よりずっと弘前が好きになりました。

それもみんなこの人達のおかげ

左からショーゴくんマカくんナオキくん

今回はほんとにありがとう!予想よりずっと面白い旅でした!

北海道来た時に恩返しします。

ていうか来年も行きますから!!